福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】29歳 ヘアメイクアップアーティストコース『今とてもワクワクしています!』

在校生Kです。

今まではヘアレッスンはウィッグを使用して練習をしていました。
今回は4歳から小学生のお子さんにヘアアレンジとメイクをしたのですが、ヘアアレンジがこれまた難しく、ウィッグでの感覚と全く違いました。
傷みのない髪はコテを滑り抜けて、カールも付きづらくまたすぐに取れてしまいます。
毛量も少なめのお子さんも多く、思った仕上がりにならない‥急に動いてヒヤッとする、なんてこともあり、すっかり自信を無くしかけてました。
そんなときに古賀先生にアドバイスを頂き、こんな時はこう、とその都度そうしたらいいのか!と新たな気づきがたくさん。
現場に行かなければ得られなかった気づきを生かして、今後は人毛でも練習する必要があると思いました。ヘアの技術を習ってからが初めてスタートだと感じました。
実際の現場では時間やスペースや使える物も限りがあり、また何が起こるかも分かりません。
どんな現場でも任せて下さい!と胸を張って言えるようになるのを目標に練習を積みたいと思います。
自分がヘアメイクの現場で楽しく仕事をしている姿を想像して、今とてもワクワクしています!

これからも頑張ります!