福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【在校生の声】44歳 ヘアメイクアップアーティストコース受講 『何より「スクールで学んで楽しんでいる自分」が一番強く、大好きです。』

いつからだって、誰だって挑戦可能!
あなたの心(本音)に気づいて、
「その方本来の美しさと輝きを引き出すお手伝いと探求の世界」で一緒にワクワクしませんか。

44歳で教員だった2022年2月からスクールに通いだしたアキコと申します。

毎朝、時間ギリギリに起き、下地・ファンデ・眉のみで飛び出す毎日で、ヘアメイクといったいわゆる「美の世界」「ファッションの世界」「憧れの世界」・・・とは程遠い人間でした。

ただ、6年ほど前から成人式や卒業式の着付けのお仕事をいただき、「お客様をトータルで作り上げてみたい」「着付けとヘアメイクを通してお客様の魅力を引き出すお手伝いがしたい」という思いがムクムクをわいてきました。

でも私は、「見た目なんてそんなに変えられない」「メイクなんてできっこない」「仕事しながらなんて絶対無理」「私とは別世界だ」などグルグルネガティブ思考で頭と心がいっぱいだったんです。でもこのスクールのHPを見るたびに、「行ってみる?」「なんか変われるかも」「素人でもいいかも」と思わせてくれる優しさを感じていたので、門をたたくことにしました。

通い始めて約5か月が過ぎようとしている今、皆さんにお伝え出来ることは・・・・

「通い始めてよかった\(^o^)/」の一言に尽きます。

「野村先生のキュートなおしゃべりと、的確正確本格的なスキル指導、そしてヘアメイクプロフェッショナルへのマインド形成」に魅了され、「なんて楽しい世界なんだ」「私にもできることはあるんだ」「仲間と一緒にヘアメイクや将来のことを話せる時間はなんて心地いいんだ」と毎回のレッスンで感じています。今の楽しみはヘアメイクに必要な道具などをネットで検索することと、スクールに通いながら将来を楽しく想像してワクワクすることです。

他のスクールの経験はないので一概にはお伝え出来ませんが、
本スクールのいいところ・・・は、

  • 野村先生と一対一でレッスンが受けられること
  • 習ったのに忘れてしまったことでも気軽に聞け、相談にのっていただけること
  • レッスンが一人一人に合わせてカスタマイズされるので、焦りや不安とは程遠いこと
  • レッスン後に必ず先生と一対一でその日の復習時間&質疑応答時間が設置されていること
  • 同時間帯の受講者が少ないのでゆったりとした気持ちでレッスンが受けられること
  • 古賀先生直伝のマッサージが習えること!(先生の指を見ているだけで気持ちよくなります)
  • スクールへたどり着く階段は、ヘアメイクアーティストへの体力作りに欠かせないことwww

私は、スクールに通いだして気づいたことあります。

小さい頃、自分の髪をアレンジするのが好きだった自分を思い出しました。キレイにすることや可愛くすることに興味があったんだと思います。でも大人になるにつれて、見た目のコンプレックスや周りからの期待、私≠ヘアメイク、こうあらねばという世間体のような観念にがんじがらめになっていた自分がいたのだと思います。長い間自分の中に眠っていた「人が本来持つ美しさへの渇望」と「何かを探求して表現したい」という心(本音)が、私のグルグルネガティブ思考を乗り越えて、新しい世界へと導いてくれました。今は、コンプレックスがある自分も、できないことがある自分もいますが、何より「スクールで学んで楽しんでいる自分」が一番強く、大好きです。

今、私のようなグルグルネガティブ思考や、不安と未経験のモヤモヤ気分で、毎日悶々と過ごしていらっしゃる方、そしてスクール選びでお困りの方、まだまだスクールの扉へたどり着くには程遠いと思っていらっしゃる方・・・、ぜひ、スクールに遊びに来てください。入りやすい入口レッスンも色々ありますし、レッスン受講者のモデルになっていただくことも可能です。

私は、皆さんと、一緒に、ずーっと、いつでもどこでもメイクやヘアの話をしながら、ワクワクした時間、お客様、モデルさん、仲間と笑顔で過ごせる時間をともに過ごしたいと切に願っています。スクールで皆さんにお目にかかれる日を待っています。