ブログ

ブログ

【アシスタント現場研修】ブライダル現場 在校生「本当に貴重な経験をさせて頂き感謝しています!」

在校生Yです。

婚礼のアシスタントに同行させていただきました。初めて婚礼という現場に入り、とても緊張しました。
新婦様の和装のヘアメイクから入り、移動、現場に到着し新郎新婦様のヘアメイクの完成、写真撮影、式場へ移動、ドレスにお着替えしヘアメイクチェンジ、中座でお直し、と1日が終わりました。
限られた時間との戦いなので、シビアで大変さを痛感しました。私は初歩的なミスをしてしまい、ご迷惑ばかりおかけしてしまいました。先生が何を必要とするか先読みすること、周りの状況や必要な道具を直ぐに出せるように準備・把握しておくことなど、色々と反省点しかないアシスタントになってしまいました。
新郎新婦様の大事な日に携わり、本当に貴重な経験をさせていただき感謝しています。
この経験を忘れず、注意受けた事をしっかり受け止め、今後のレッスンに励みたいと思います。

(スタッフより)

アシスタントお疲れ様でした。婚礼のヘアメイクはお客様の最高に幸せな1日を共に出来るとてもステキな現場ですが、その分気遣いや時間配分、礼儀作法など細かい神経を使います。

ぜひ、たくさんの現場を経験してスキルを磨いていってください!

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら