福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】在校生 『現場アシスタントを通し、視野を広げていきたいです!』

 

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡 専門学校 美容 メイクアップアーティスト

在校生Nです。

キッズヘアメイクイベントのアシスタントをさせていただきました。メイクと、ヘアーのアシスタントを担当しました。初めての現場ということもあり、アシスタント業務の流れを掴むこと、参加されるお子様や親御さん、先方のスタッフの方々に失礼がないように、緊張や動揺を表に出さないように、この3点を特に気を付けて取り組みました。1日を通して特に問題もなく、上記3点は達成できました。イベントが始まった当初は、チークの色がちょうど良い加減にできず、濃すぎたり薄すぎたりとうまくいきませんでした。仕上がりを酒井さんに何度も確認しながら、回数を重ねることで程よい色に仕上げることができました。わからないことはできるまで何度も確認する必要があると感じました。スプーンでのビューラーを何度もしましたが、上達しなかったので今後もできるまで練習しようと思います。ヘアメイクのことでいっぱいいっぱいで、順番を待っているお客様やカメラマンさんに気を配る余裕がなかったので、今後は現場アシスタントを通し、徐々に視野を広げていけるようにしたいと思います。

(スタッフより)

アシスタントお疲れ様でした。

現場に出ることで、ヘアメイク業務以外の仕事で気をつけないといけないことがよくわかると思います。

ぜひ、在学中にたくさん経験してスキルを伸ばしてくださいね。

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

◎スクール見学&個別相談会 平成28年7月スケジュールはこちら

◎スクール見学&個別相談会 平成28年8月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら