福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【在校生の声】22歳 ヘアメイクアッププロフェッショナルコース『初心者でも成長しやすい環境です!』

在校生Iです。

ヘアもメイクも基本を1から学べる環境であり、

土台をしっかり学ぶ事が出来るため、初心者でも成長しやすい環境であると思います。

シフト制であるため通いやすく、自分のペースで進んでいけるため、お仕事と両立させることが出来ています。

メイクレッスンではメイクの定義を習った後実践してどうなるか実験するため、とてもわかりやすいく、メイクの定義を実感することが出来ます。

毎回モデルさんも変わるので、それぞれの顔の特徴や、合う色、合うメイクを習っていけるので、

毎回沢山のことを学び吸収出来るため、難しいメイクでも、楽しみながら学習出来てます。

ヘアレッスンに関しては、ヘアセット自体あまり経験したことがなかったため、出来るか不安ではありましたが、筆の使い方から、ブローの仕方、ドライヤーの当て方など1から細かく指導して頂くため、初心者でも安心して学べております。

ヘアセットはまだまだ自分では納得いく、綺麗な形が出来ないものが多いため、練習して、回数を重ね、ゆっくりとでも着実に成長していこうと思っております。

このスクールでは、ヘアメイクアップアーティストの野村さんに直接指導をして頂くため、

間近でプロの技術を見ることができ筆の動かし方や、色の使い方などの技術も吸収することが出来てます。

また、私自身が誰かにメイクや簡単なヘアセットをすることがもともと好きではあったのですが、

自分で思う似合うと思うメイクだったり、似合うと思う色でメイクしたり、髪の毛を巻いたりなどをしていたのですが、もっと深く理論を話せるようになりたいと思っており、その人に合うメイクをし、なぜそのメイクがいいのかを説明出来るようになりたいという思いが

野村さんの指導により、何故が解消して、

自信を持って説明をできるようになっていることを感じることが出来ており、少しずつでも成長していることを自分で実感出来るため、とても嬉しく思い、もっと頑張ろうという気持ちで取り組むことができています。

スクール回数も半分まで来ており、新しい段階に進み、難しくなってきてますが、

難しいと悩むことが成長に繋がるため、

分からないことは積極的に質問をし、時間がある時はヘア、メイクそれぞれ練習していきます。