福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】ヘアアーティストコース『中々見る事のできない体験で、凄く勉強になりました。』

 

中々見る事のできない体験で、凄く勉強になりました。

 

 

 

 

在校生のYです。

 

舞妓さん作品作りのアシスタントをさせて頂きました。

 

中々見る事のできない体験で、凄く勉強になりました。

 

ベースメイクは、白塗り。まずは、びんつけ油を温め柔らかくして、

首筋や、顔に薄くのばしてぬり、

その上に水でとかした練り白粉をはけで塗り、パフでたたき整えてました。

 

綺麗な白いベースメークが出来上がりました。

透明感があり凄く綺麗でした。

 

次に、ヘアセットの日本髪です。

日本髪も普通のとは少し違く、「割れしのぶ」

と言った結んだ布が後側だけ見える感じの

ヘアースタイルでした。

 

野村先生ご自身で作られた赤い布!

最初はどうやって使用されるのか不思議でしたが、出来上がったらビックリ!

 

こんなふうに使うんだ!

(是非スクールのInstagramを見てください)

 

最後にお着付けです。

私は着付けも勉強してますので、

お着付師の方のアシスタントも体験させて頂きました。

ありがとうございました。

 

オフィスノムラヘアースクールは、自分がやりたいスタイルに合わせて、

いろいろ体験や、レッスンをさせていただけるので、勉強になります。

 

また、野村先生のレッスン指導が、わかりやすく、

基本的な事をしっかりと教えてくださるので、

いろんなヘアーアレンジの応用に凄く役立ちます。

 

ヘアーメイクにご興味のある方や、

現在ヘアーメイクをされていて

スキルアップや

初心を再度学びたい方等(リスキリング)どちらのかたにも、おすすめで〜す^ – ^

 

卒業までしっかり学びたいと思います。

 

 


 

 

スクールでは実際の現場でのアシスタントの場が数多くあり、

実践を積むには最高の環境となっています!

 

是非スクール見学などお気軽にお問合せ下さい♡

 


 

資料請求・お問い合わせはコチラ

公式Instagramはコチラ