福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】22歳 ヘアメイクアーティストコース『これからどんどん活かしていきたいと思います!』

起業,ヘア,メイク,美容,開業,セット,ヘアメイク,スクール,独立,アーティスト,主婦,アカデミー,資格,福岡,自宅,専門

在校生Iです。

今回のアシスタントで入らせて頂いた撮影現場では、モデルさんが多いため、メイク担当と、ヘア担当に分けて効率よく進めていることがわかりました。

私はまだ撮影が始まっていない最初のみ、ストレートアイロンで真っすぐにヘアを整え、撮影が始まると撮影現場での最終チェックに回りました。

別の撮影でアシスタントに入った時とは違い、今回は動きがあったので、髪が乱れたらすぐ直すようにしなければならなかったので、細かい所を入念にチェックしました。

モデルさんによっても撮影雰囲気も異なり、こだわりも違うのだなということを感じました。

全体の撮影のときには、人数が多いので、市やを広めにしてチェックが必要であることを感じました。
今回の撮影でも、立ち振る舞いや、コミュニケーションの取り方、効率よく動き方を学ぶことが出来たので、これからどんどん活かしていきたいと思います!