福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】在校生『現場に入らないと得られない知識ばかりでした!』

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡 専門学校 美容 メイクアップアーティスト

在校生Nです。

メイクアップイマジンbyオフィスノムラHP用の一般女性ビフォーアフター撮影のアシスタントをさせていただきました。

以外の3点を目標に取り組みました。①先生方のヘアメイクの技術をしっかり見ること②先輩アシスタントの動きを観察し流れを覚えること③モデルさんやカメラマンさん、先生方のためにできることを見つけ実践すること。

上記3つを同時にこなすには一瞬たりとも気が抜けないと感じました。気を付けてはいましたが、振り返ってみると動きは悪かったと感じます。野村先生から「◯◯とって」と言われた際に聞き逃してしまったり、すぐに体が動かなかったりと反省する点が多々ありました。また、勉強になった点も多々あり、現場に入らないと得られない知識ばかりでした。撮影中にお直しに入るときのタイミングやルール、実際に目で見たモデルさんのシルエットとカメラを通して見たときのシルエットが異なることなど。

今後も積極的に現場アシスタントをさせていただこうと改めて思いました。

(スタッフより)

現場に入ることで、なぜこうしないといけないのか、などの理屈がよりわかるので、もっとレッスンに集中できると思います!頑張ってくださいね。

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

スクール見学&個別相談会 平成28年4月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら