福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【在校生の声】35歳 ヘアメイクアッププロフェッショナルコース『恵まれた環境のスクールに出会えてよかったです!』

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋 婚活 恋愛  口コミ クチコミ 撮影 広告 TV CM 講座 人気 特殊メイク 眉 アイブロウ サロン ワックス 脱毛 トリートメント 美眉 オンライン スキンケア 洗顔 石鹸 美肌

在校生Tです。

全く別の職種に就きましたが、小さい頃から人を綺麗にするという仕事に憧れがあり、ヘアメイクの勉強をしてみたいという思いをずっと抱えていました。
仕事もプライベートも落ち着いてきてその思いが強くなり、美容学校などを探していましたが、学費も時間も非常に掛かり現実的に無理だと諦めていたときに、こちらのスクールを見つけました。
現場で活躍しているプロの方から直接ヘアメイクを学べ、さらに自分のペースで仕事を続けながらも通えるとのことで、ここだったらとすぐ問い合せをさせていただきました。35才という年齢で全く経験のない自分でも大丈夫なのだろうかとご相談したところ、年齢も経験も関係ないと言って頂き、思い切って入学を決めました。

スクールに入って約2ヶ月が経ち、最初は人に触ってメイクをすることに不安も緊張もありましたが、ベースの作り方から一つ一つ丁寧に教えてくださり、また、毎回モデルさんも違うので、その方の肌質や肌のトーンによってどこまでカバーすればいいのか、パーソナルカラーを見立て似合う色選び、メイクの陰影のつけ方により印象をどう変えるかなど、メイクの面白さと奥深さを感じ、まだ緊張はしますが毎回のレッスンがとても勉強になっています。
ヘアに関しても、ブローの仕方やピンの使い方、様々な編み込みの仕方など基礎的な部分から教えて頂き、いかに丁寧にかつ早く仕上げるかという難しさを感じつつ、少しずつ出来ることが増えてくるのが楽しくもあります。

実際に仕事をしながら通っていますが、自分の休日に合わせて無理なく通えますし、どこが足りないのかなど全くの素人である私に分かりやすい様丁寧に指導していただけるので、このような恵まれた環境で学べるスクールに出会えてよかったと感じております。
まだまだ出来ないことばかりですが、教えて頂いたことを早くモノにできる様、練習に励みたいと思います。