福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】在校生  『少しヘアを変えるだけで全く違うイメージにつくれることを間近でみれて感動しました』

在校生Aです。

先日、ファッションスチール撮影のアシスタントに同行させていただきました。CM撮影に続き、スチール撮影は初めてでしたので、流れをつかむことができるかと、緊張していました。

どのタイミングで何が必要なのか、何を準備しているとよいのかなど いろいろと考えながら行動することができ、非常に充実した時間を過ごすことができたと思います。

また、1人のモデルさんで衣装とメイクを変えて何カットも撮影したのですが、リップの色を少し変えたり、少しヘアを変えるだけで全く違うイメージにつくれるということを、言葉だけではなく、実際に間近で感じることができたことがすごく感動しました。

今回、たくさん勉強になったことを、次のアシスタント研修で活かしていきたいと思います!

(スタッフより)

ちゃんと考えて動いているのが、よくわかりましたよ!
そうやってアシスタントをこなしていくと、実際に自分が一人で現場に出るときに何をしないといけないのかがよくわかりますよね。
また、ファッション撮影は、いかにお洋服に合ったヘアメイクをすぐにチェンジ出来るかどうか、が大事なんです。これからのレッスンで最後の方に出てきますが、『写真に写る』箇所に集中することが大事で、写らないものはやっても意味が無いということ(それは後ろに編み込み作るとか、ね)そこらへんが撮影と一般のヘアセットとの感覚の違いにもなります。

また是非、色々と参加して頑張って下さい!

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

スクール見学&個別相談会 平成28年3月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら