福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】在校生  「入学してすぐ参加させていただきました!」

 

在校生Aです。

先日 初めてCM撮影のアシスタントに参加させていただきました。入学してすぐ参加させていただいたのですが、荷物を運んだり、撮影のモデルさんへの気遣いであったり、ヘアメイク以外にもする業務が沢山ありました。
ヘアメイクをしながら、その業務をこなしていったり、今日は1人のモデルさんでしたが複数のモデルさんがいたりする現場もあるということを踏まえると、体力的にも大変だなと改めて感じました。

しかし、撮影のモデルさんを始めカメラの方、クライアントの方、照明の方、そこに携わる人は沢山いて、アシスタントの私でも色んな人と関わることができ、非常に貴重な体験でした。この業界を通して、色々な人と関わることができ、知識を得ることができるのもこの仕事の魅力の1つだと改めて感じました。

 

アシスタントお疲れ様でした。

プロの現場では、たくさんの人が係わり合い、それぞれが自分の仕事と合わせて、みんなの仕事がスムーズに進むように協力し色々なことに気を配ります。

私達ヘアメイクは、一番モデルさんの側に居るからこそ、モデルさんが一番良い表情・演技ができるように配慮をしなければいけないのです。

とても良い経験になったと思います。これからも頑張りましょう!

 

 

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

スクール見学&個別相談会 平成28年1月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら