福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】ヘアメイクアーティストコース『皆で作り上げる現場では、周りを見て自分の振る舞いを考える必要があるということを知りました』

 

アシスタントに参加した生徒さんのご感想をどうぞ!

 

 

 

今回はスチール撮影の現場付きのアシスタントとして同行していただきました!

アシスタントを経験した生徒さんのご感想をご紹介させて頂きます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヘアメイクのアシスタントに入らせていただきました。

宣材写真の現場付の仕事でした。

 

たくさんの撮影ブースがあり、途切れることなく撮影が続く中、

タイミングを見てヘアメイクを直します。

 

特に、ヘアに関しては動く度に崩れるのでその都度直し、

完璧な状態にする必要があります。

また、ブースの数に対しヘアメイクの人数は少ないので、

常に周りを見て自発的に動く必要があると感じました。

 

ヘアメイクの仕事は技術的なことももちろん求められますが、

現場ではカメラさんや衣装スタッフ、その他たくさんの仕事で成り立っています。

皆で作り上げる現場では、自分のパフォーマンスだけでなく、

周りのスタッフが動きやすいように、先を見て、

周りを見て自分の振る舞いを考える必要があるということを今回の現場で知ることができました。

 

今まで自分に自信が持てませんでしたが、

自信は経験や実践を積まないと生まれないものだと感じました。

今後は、レッスンでの技術力向上だけでなく、

現場でしか学べないことをたくさん吸収すべく、積極的に参加したいと思いました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イマジンヘアーメイクアップスクールでは、

ヘアメイク事務所が母体のため、

実際の現場へアシスタントとして同行し、勉強することも可能です!

 

即戦力として現場で動くことが出来るので、

ヘアメイクを仕事にしていきたい方にはかなりの近道になるはずです!

 

ぜひスクール見学などお待ちしております!

 

 

資料請求・お問い合わせはコチラ

公式Instagramはコチラ