在校生Wです。
初めて撮影アシスタントに参加させていただきました。
何もわからなかったので事前にできたことは撮影業界の用語を予習することくらいでした。
たくさんの荷物を抱え場所を転々とするので体力が必要だと痛感しました。
またどんな場所ででも道具を広げそこでベストなヘアメイクをしなくてはいけなかったり
いろんな方の細かい要望に即座に対応しなくてはいけなかったり
臨機応変の力も必要だと思いました。
大変なことも多いですが撮影は 照明の方・カメラマンの方・制作の方・音響の方・監督など
たくさんのプロの方たちがいいものを作ろうと集まっていて各々の仕事をプライド持って
こなしているのが伝わってきて感動しました。
みんなで何かを作りあげるということが個人的にすきなので
また機会があれば 撮影のアシスタントに参加したいと思います。
アシスタントお疲れ様でした!
深夜ロケやかつら合わせなど、初めてのアシスタント現場でたくさんの良い体験が出来たと思います!
感じ取られたように、撮影はプロの技術者たちが力を合わせて、プライドを持ってひとつの物を作り上げていくもの。
これからも、たくさんの現場にアシスタント同行して、いつか自身がヘアメイクとして現場に入れるようスキルを積んでいってくださいね。
◎アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら