福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】在校生  「『老けさせるメイク』を見ることが出来ました!」

在校生Hです。

CM撮影のアシスタントでした。

今回のアシスタントで、求められているヘアメイクができないといけない、ということを知りました。
演者さんひとりひとりの年齢設定や衣装、イメージ等をきちんと確認・理解し、それを元にヘアメイクをすることが大事なんだとわかりました。
そして、今回の撮影では、1人の演者さんにたいして、「若く見えるメイク」と「老けさせるメイク」を見ることができました。
ほうれい線や目尻のシワを引き、肌の質感まで変えるメイクは、普段見ることがないのでとても面白く、またとても勉強になりました!
野村先生が授業中、「自分のイメージと世間のイメージがかけ離れていてはいけない」と言っていた意味が理解できる体験でした。
ありがとうございました。

(スタッフより)

アシスタントお疲れ様でした。

とても良い気付き、そして経験になったと思います。私達プロのヘアメイクの仕事は、まずクライアントも求めるものを忠実に形として再現し、誰が見てもその求めるイメージを共感できるものに仕上げていかないといけません。

だからこそ、ただ流行のメイク、ただ美しく、するだけではだめなんですね。

リアルに老けさせること、それも技術です。

これからもたくさんの現場に参加して、実技レッスンをより充実させていってください!

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

スクール見学&個別相談会 平成28年1月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら