福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】在校生 『私ももっとヘアメイクの勉強を頑張ろうと思います!』

【ヘアメイク】【ファッションショー】 イマジンヘアメイクスクールbyオフィスノムラ ヘアメイク スクール プロ 美容 専門学校 メイク 福岡県福岡市中央区警固2-17-25

在校生Yです。

先日、ファッションショーのアシスタントに同行させていただきました。
22名のモデルさんを午前中はヘアセット、午後はメイクというスケジュールで、どのような動きをしたらよいか緊張のなか臨みました。
ヘアセットのアシスタントでは次は何を必要とされているか考えながら行動し、そしてモデルさんの髪質や毛量は人それぞれで、その人のベストの状態を作り上げていくところを見れて勉強になりました。
メイクでは私も実際にモデルさんへ保湿やベース作りに携わりましたが、次々とモデルさんを仕上げていく忙しさやファッションショーのメイクを間近で見ることができた事も、とてもいい経験になりました。
なかなか経験できないファッションショーの裏舞台は大忙しですが、モデルさんやスタッフさんの楽しく活き活きした現場を経験でき、私もヘアメイクの勉強をもっと頑張ろうと思えました。ありがとうございました。

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡 専門学校 美容 メイクアップアーティスト

 

(スタッフより)

アシスタントお疲れ様でした。

ファッションショーは限られた時間の中で大勢のモデルさんを仕上げるとても大変な作業ですが、その現場に居合わせることが出来ると、臨場感とショーが始まったときの幸福感を得られることが出来ます。

色々な現場を経験することが、モチベーションを高めてくれ、また精神力も身に付きます。

ぜひ、これからも積極的にアシスタント現場に参加されてください!

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

スクール見学&個別相談会 平成28年4月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら