ブログ

ブログ

【在校生の声】他のメイクスクールから編入してプロのヘアメイクを目指します!

こんにちは、イマジンヘアメイクスクールbyオフィスノムラです。

今回は、高校卒業後ヘアメイクを目指して一旦は他のメイクスクール(美容専門学校)に1年間通うも、「自分の学ぶべきことはここには無い」と、イマジンヘアメイクスクールの門をたたいて新たに学びなおしている生徒さんの生の声を動画にてご紹介します。

 

Q:他の学校も経験された上で、実際にイマジンヘアメイクスクールのレッスンを受講してどうですか?

オフィスノムラさんは自分の好きなことをとことん学べるところだと思います。専門学校ではメイク以外にも色々やっていたので、ちょっと自分の夢とは合わない感じがあったのですが、オフィスノムラさんは好きなことをすごく一直線に学べるところです。

Q:入学して1ヶ月、レッスンの感想を教えてください。

プロの方に教えていただくのですごく勉強になることばっかりです。自分の知らない知識を直接聞けるのですごく勉強になります。

Q:今後の目標を教えてください。

今後の目標は、技術の向上です。いっぱい練習して今よりももっともっと上手になりたいと思います!

 

他のメイクスクール(美容専門学校)を経験したからこそ、本当にプロのヘアメイクになるために必要なもの(スキル)がわかった彼女。

夢に向かって真剣だからこそ、気付くことが出来たのです。

ヘアメイクという職業には、メイク検定やネイル・エステなどの資格は一切必要ありません。

プロのヘアメイクに必要なこと、それは現場に必要なヘアメイクの技術と、そしていかに現場を経験しているかということ。

本気で技術を学び、多くの現場にアシスタントとして実務経験を積むことが出来れば、10ヶ月という短い期間でもヘアメイクとして即戦力になることが可能なのです。

 

是非、スクールに興味のある方は、レッスン見学にお越しください。

どんなことが学べるの?スクールの特徴はこちら

アシスタントとして現場経験が積めるヘアメイク事務所オフィスノムラの仕事実績はこちら