福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【卒業生の声】先生から背中を押してもらい、ヘアセットのお仕事を受けることが出来ました!
卒業生Yです。私は、着付師をしています。コロナで着付けのお仕事がなかった時期にこの先どうしょう?
この時間がある時に何か前に進む事はできないか?
と日々いろいろと考えてました(笑)
そこで、ヘアーセットもできるようになりたいと思いこちらに入学しました。
ヘアーセットプロフェッショナルコースに通わせて頂きました。
勇気を出して入学してよかったです。
こちらに通ってなかったら、
着付けに対しても後向きな考えに変わっていた気がします。コロナ明け、
中々平日、週末と仕事で日中は行けなく、
夕方仕事が終わってからのレッスンに通わせて頂きました。
自分のペースで無理なく通う事ができとても助かりました。野村先生には、基礎をしっかり教えて頂きました。
最初は、この技術が今後のヘアーセットを作る上でどう役立つのか?等分からないのでピンとこないものでしたが、
覚えの悪い、すぐ忘れてしまう私に、
先生は何回も丁寧に教えてくださいました。
しっかり、基礎を学ぶ事ができたので、
次のステップの応用のスタイル作りのレッスンに入った時に、スムーズに理解する事ができました。
ヘアーセットの基本のピンワーク、バランス、ブロッキング等凄く重要だなポイントも分かりやすく教えて頂き本当に感謝です。
また、実際にヘアーセットのみのコースでも実際のモデルさんでのレッスンも可能で、勉強なりました。
実際のモデルさんで勉強できる事はすごく貴重でした。また、後半は、先生から背中を押してもらいヘアーセットのお仕事も自分で受ける事にしました。
初めて、念願のヘアーセットとお着付けの両方を自分でする事ができました。
スクールに通ってなかったら、怖くてお仕事受ける勇気がなかったと思います。(笑)でも、終わった後凄く嬉しくて、楽しかったです。
また、スクールに通いながらだったのでお客様のご要望のヘアーセツトの作り方を事前に予習をし、
分からないところは先生に相談させて頂いたり、
実際終わった後は自分の反省点を再度レッスンで確認させてもらったりと、
たくさんの事を学ばせて頂きました。
先生に学んだ事を活かしながらたくさんの経験が積めるように頑張っていきたいと思います。
本当に長い間ありがとうございました。お世話になりました。
起業,ヘア,メイク,美容,開業,セット,ヘアメイク,スクール,独立,アーティスト,主婦,アカデミー,資格,福岡,自宅,専門
——————————————————