福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】34歳 ヘアメイクアップアーティストコース『とても勉強になりました!』

今回2度目のキッズヘアメイク撮影会のアシスタントとして同行させていただきました。

2度目という事もあり、何となくの雰囲気やアシスタントとしてやる事は分かっていたので前回よりは落ち着いて臨めました。

今回私が担当させていただく方は、撮影会用のPRポスターのモデルさんのようにハーフアップでふわふわにして下さいというリクエストが多かったので、ひたすらにハーフアップのスタイルを作っていた気がします。
時短のため古賀さんに、まずは全頭は巻かずにスタイルを作ってから巻くと良いというアドバイスを頂き、前回よりスピーディーに仕上げられたように思います。
今回は時間に少し余裕があったので、古賀さんや初めてご一緒した黒田さんがどのようにヘアメイクされているのかを間近で見る時間もあり、テキパキとスピーディーに仕上げておられる姿がすごいなと思うと同時にスタイルのつくり方やメイクの筆の使い方などとても勉強になりました。

今回も色々と課題が見つかり、自分なりにまたヘアやメイクの研究をして、また周りの状況や自分が出来ることを観察して、次回はもっと上手く動けるように、アシスタントに臨みたいと思いました。