福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】在校生 「ヘアメイクの速さ、正確さにとても驚きました!」

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡 専門学校 美容 メイクアップアーティスト

 

在校生Yです。

デパートでの子供服イベントのアシスタントに参加させていただきました。
イベント参加は初めてで、次々とやってくるモデルさん達に最初はとても戸惑いました。

今回私はメイクをさせていただき、他のスタッフさん達はヘアセットをやっていたのですが、その速さ、正確さにとても驚きました。
髪の長い子、短い子、くせがある子などいろんな子が来るのに、すぐに希望通りの髪型を作り上げる様子を身近で見ることができました。

子供へのメイクは思った以上に難しく、また人数も多いため素早く応じないといけないのに、時間がかかったり思う様にできなかったりと、最初は雑になっていたかもしれません。

午後になり客足が落ち着いてくると、落ち着いて子供の顔や様子を見られるようになり、メイクの基本を思い出しながらすることができてきました。
それでもやはり難しかったです。

イベントの最初に、古賀さんから「素早く、でも丁寧に」と言われていましたが、両方を叶えることの難しさを知ることができました。
また、卒業生の方も外部スタッフとしていらっしゃっており、いろんな話しを聞くことができ、とても勉強になりました。

やはりまだまだ技術を習得できてなく、今後も練習あるのみだと思いました。

貴重な体験をありがとうございました。

 

アシスタント参加お疲れ様でした。

プロとして技術はあって当たり前、その上での素早く、丁寧に、美しく。入学当初から私達が伝えようとしていることを、実際に現場で体験して良い経験になったと思います。

練習あるのみ!さらに頑張りましょうね。

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら