ブログ

ブログ

【アシスタント現場研修】在校生『実際に経験することに意味があると感じました』

在校生Hです。

今回初めて婚礼式のアシスタントをさせてもらいました。
初めての事で、緊張し右も左もわかりませんでしたが、野村先生の「結婚される方や周りの方のほうへ気にかけ、いかに幸せになってもらうかを考えたらよい」という言葉をしっかりと考え行動するよう努めました。

実際にアシスタントをしてみると、事前に教えてもらったにも関わらず、ピンの渡し方一つにも戸惑いました。
しかし、時間が経つにつれ、どのような渡し方をすればよいか自然とわかってきたので、実際に経験することに意味があるのだと感じました。
まだまだアシスタントとしてお役に立てていませんが、参加させて下さりありがとうございました。
経験を積み学んでいきたいので、今後もアシスタントとして参加させて頂けたらなと思っています。宜しくお願いします。

 

「スタッフのコメント」

初めてのアシスタントということで分からないことだらけだったかもしれませんが、これからいろんな現場に行ってたくさん経験を積んでくださいね!何事も基礎が大事ですね。

お疲れ様でした!

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら