福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】スチール撮影 在校生「アシスタントの現場でしか学べない事が多々あり、とても勉強になりました!」

【スチール撮影アシスタント】36歳 ヘアメイクコース受講中

アシスタントの現場でしか学べない事が多々あり、とても勉強になりました!

在校生Yです。

先日モデルコンポジット撮影のアシスタントに参加させていただきました。
モデルさんに、メイクはナチュラルメイクを、ヘアはブローをさせていただきました。
メイクは本当にごく自然に仕上げることが目的だったのでレッスン初期を振り返ることができ、ヘアの方はいつもウィッグでの練習なので実際にモデルさんの髪の毛に触れてブローできたので良い経験になりました。
そして男性モデルさんのファンデーション塗りやヘアセット、撮影時の直しの入り方など今回のアシスタントの現場でしか学べない事が多々あり、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

 

(スタッフより)

アシスタントお疲れ様でした。実際の現場に入ると、なぜそれをするのか、なぜそうしないといけないのか、とレッスンだけではわからなかったものが見えてくると思います。たくさんの経験を積んで、技術と自信をつけていってくださいね。

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら