福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】スチール撮影 在校生「モデルさんの表情や姿に感動しました!」

【スチール撮影アシスタント】30歳ヘアメイクコース受講中

「モデルさんの表情や姿に感動しました!」

在校生Hです。

初めてのアシスタント参加でした。
10代~20代中心の若いモデルさんを対象とした宣材写真のためのメイク。
なかなか、普段のメイクレッスンでは、触ることができない若いモデルさんの皮膚。
メイクをしてないように見せながら、モデルさんが生き生きと爽やかに見えるように
メイクをする。ご指導を頂きながら、メイクをさせていただきました。
担当させて頂いたモデルさんの中には、初めてメイクをされる方もいらっしゃって、その機会に担当させて頂いたをうれしく思いながらメイクさせて頂きました。
また、撮影時のアシスタントでは、モデルさんの表情が更に生き生きと躍動し、変わっていくのに感動。
メイクやヘアスタイル等、モデルさんの一瞬が最高にかっこよく、かわいく、写し出されていくようにアシスタントできるようになりたいと思いました。
人との距離感、立ち位置等など、把握できていない部分もたくさんありましたが、今後、経験をたくさん積ませて頂いて、学んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

(スタッフより)

アシスタントお疲れ様でした!とても声が出せていて良かったです。撮影現場でのアシスタントで最も大切なことは、誰よりも元気に明るく楽しく振舞うこと。その基本が出来るのはとても大切なことです。これからたくさんの現場にアシスタント参加して、技術と共にコミュニケーション能力を磨いていってください。頑張りましょう!

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら