福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】在校生 cm撮影「出来なかったことは次で出来るよう、出来る限りたくさんアシスタントに入っていきたいです」

在校生Nです。

今回アシスタント中は反省が多かったです。メイク中に道具が散乱してしまって、どこに何があるかわからない状態になってしまいました。そのせいで時間をロスし、メイク時間が全体的に押してしまいました。これはアシスタントの責任だと重く受け止めています。道具を整理整頓すればいい話なのですが、アシスタントをしながらそれをすることができませんでした。次回からは、最初から整理整頓を意識して道具を配置し、それを崩さないように気を付けようと思います。

CM撮影の現場は2回目でしたが、まだ場の空気に馴染めていないので、はたから見ても浮いていたと思います。できる限りたくさんアシスタントに入りたいとは思いますが、それだけでなく、恥ずかしがらずに元気に挨拶するとか、何時もスタッフさん・キャストさんに笑顔で対応するとか、できる努力がもっとあったと思います。

振り返ってみると悪いところしか思いつきませんが、常に自分を客観視して、悪いところを認めることが成長に繋がるのかなと思います。次で挽回できるように努力したいです!

スタッフより

寒い中、夜中までのロケアシスタントお疲れ様でした。気付いたように、私達の仕事は時間・コミュニケーション・先を読むことがとても大切です。それは、アシスタントとして現場にたくさん入ることで身に付いていきます。

アシスタントが完璧に出来るようになった時には、もう独り立ち出来る時です!しっかり頑張りましょうね。

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら