福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント研修】在校生 『以前からやりたかったCM撮影アシスタントに参加できました』

在校生Nです。

CM撮影のアシスタントとして現場研修してきました。
早朝4:30から夜23:00までの撮影で、思った以上に体力を消耗しました。体調管理も非常に大切だなと感じました。体力的にキツイと感じましたが、それ以上に、以前からCM撮影のアシスタントをしたいと思っていたので、関わらせていただいていることの嬉しさのほうが強かったです。
わからないことだらけでしたが、最も戸惑ったのが、自分がどこに立っていて、どのタイミングでキャストさんのところに入っていけばいいのかということでした。不用意にカメラの前に立ってはいけないし、野村先生から遠ければすぐに道具が渡せないしと、迷いながらやっていたのでスタッフの方から見ると邪魔だったかもしれません。野村先生に指示された道具をすぐに出せない場面が多々ありました。アシスタントバッグの中からすぐ取り出せるよう工夫が必要だと思いました。また、野村先生はヘアメイクをするだけでなく、キャストさんへの気配りをされていたので、私も周りに気を配るよう気を付けました。

まだまだできてはいませんが、野村先生やスタッフのみなさんがお仕事に集中できるよう、今後キャストさんへの気配りは私が率先してやろうと思いました。

(スタッフより)

アシスタントお疲れ様でした。CM撮影の現場は、TVで流れる10秒でも何時間もの時間をかけて製作するとても大変な現場であり、またやりがいのある現場です。

ヘアメイクのスキルと共に、現場でのコミュニケーションスキルを磨いていってくださいね!頑張りましょう。

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら