福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】在校生 『この、経験は本当に勉強なりました。 もっと、日々追及していきます。』

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡 専門学校 美容 メイクアップアーティスト

在校生Hです。

撮影のアシスタント研修に参加させていただきました。
今回の内容は、今、現在自分の中での壁の一つでもある形整学の内容でした。
モデルをよりキレイにさせるには、どうしたらいいのか、どのようにしたらモデルさんの魅力を引き出せるのか、
間近で見学させていただきました。

モデルさんに合わせたメイクテーマ、シャドーのカラー選び、どこにどれくらいのグラデーションでカラーをのせるのか、骨格の形整、眉の形、幅、長さ、アイラインの長さと角度、目を大きく見せるのか、または、つり目にするのか、または、たれ目ぎみにするのか、チークの位置、リップの色形、プラスでの、クオリティーを高める為のテクニック!
一人のモデルさんに対して、「キレイにしたい」という思いが、伝わってきました。
この、経験は本当に勉強なりました。
もっと、日々追及していきます。

本当にありがとうございました。

 

(スタッフより)

ヘアメイクには、形成学や色彩学といった理論的知識とともに、作り上げるもの、相手への強い熱意と愛情が大切です。これからも頑張りましょう!

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

◎スクール見学&個別相談会 平成28年6月スケジュールはこちら

◎スクール見学&個別相談会 平成28年7月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら