ブログ

ブログ

【在校生の声】会社員(事務) ヘアメイクアーティストコース受講『一つ一つの動作や意味を理解していく事の大切さを知りました。』

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡 専門学校 美容 メイクアップアーティスト

会社員(事務)32歳 ヘアメイクアーティストコース受講生

『壁にぶつかっても乗り越えていき、先生の言葉と一回一回のレッスンを大事にそして確実に自分のモノに出来るよう頑張りたいと思います。』

在校生Yです。

ヘアメイク未経験の一からのスタートで、入校して5ヶ月が経ちました。
ヘアレッスンは、現段階ではブローの練習をしていますが、美容室でされていた側からする側になり、私にとってはブローがこんなに難しいとは思いもしませんでした。でも少しずつではありますが、最初の頃よりはどうやったら綺麗になるか、無駄な時間はないかなど考えるようになり変わってきたと思います。時間はかかると思いますが、努力して技術を習得していきたいです。
メイクレッスンでは、ナチュラルメイクをしていますが、真似ではなく、一つ一つの動作や意味を理解していく事の大切さを知りました。今までは雑誌等の知識で自己流のメイクでしたが、本格的に学び始めメイクはその人の顔立ちやパーツの形で変わり、十人十色で本当に奥が深いんだなと実感しています。
これからもどんどんステージは難しくなっていくと思いますが、壁にぶつかっても乗り越えていき、先生の言葉と一回一回のレッスンを大事にそして確実に自分のモノに出来るよう頑張りたいと思います。

 

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

スクール見学&個別相談会 平成28年4月スケジュールはこちら

スクール見学&個別相談会 平成28年5月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら