福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

ヘアメイクアーティストとしてCMやスチール撮影で活躍する卒業生からのアドバイス!

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡 専門学校 美容 メイクアップアーティスト

酒井亜衣子(27歳)

アルバイトをしながらイマジンヘアメイクスクールに通い、美容へ取り組む熱意、また技術の高さからオフィスノムラヘアメイクスタッフとして入社。

現在入社4年目、オフィスノムラのメインスタッフとしてTV・CM撮影を中心にスチール撮影やイベントまで幅広く活躍する人気ヘアメイクアーティストに成長。 プロフィールはこちら

 

こんにちは、イマジンヘアメイクスクールです。今回は、実際にスクールを卒業し、ヘアメイクとして活躍している卒業生 酒井さんにお話を伺いました。

Q:美容業界を目指すきっかけと、スクール選びのポイントは?

私が美容業界を目指したきっかけは、学生の頃からヘアセットに興味があり、また何よりも手に職をつけたいなと思ったことからでした。

元々4年大学に行っていたため卒業後に専門学校に通うとなると仕事ができるようになるまでかなりの時間がかかると思い、どうやったら1番早く技術や知識を習得することができるだろうかといろいろ調べているところでイマジンヘアメイクスクールを見つけました。

このスクールに決めたポイントは、仕事しながら自分のペースで通えるところや実際の撮影現場でアシスタント研修ができるところです。

Q:どのようなレッスンで技術を学びましたか?

 スクール在学中はアルバイトをしながら週に2回くらいのペースで通っていましたが、技術は毎日学ぶというよりもレッスンで学んだ後の日々の自分自身の努力(練習)の方が大事だなとこの時感じました。

ヘアーは最初の頃はウィッグでひたすら練習していましたが、実際にモデルさんのヘアーをしたときにウィッグと違って髪質、多さ人それぞれで人毛の難しさを痛感したので友達にお願いして練習させてもらったりもしていました。メイクレッスンでは毎回違うモデルさんなのでそれがまたとても勉強になりました。

アシスタント研修でもいろんな撮影に参加させていただきましたが、実際の撮影現場を見て経験することによってレッスンでは学べない、撮影現場でしか学ぶことのできない応用力が身に付いたと思います。

Q:実際にスクールに通ってヘアメイクを学び、入学当初と変わったことは?

このスクールに入った当初は『成人式や卒業式等のヘアセットができるようになりたい』ということを目標に頑張っていましたが、レッスンやアシスタント研修をこなしていく中で撮影にも興味が出てきたり、ヘアセットだけではなくもっともっといろんなことを学びたいという気持ちが出てきました。

Q:ヘアメイクという仕事の楽しみは何ですか?

現在ヘアメイクとしていろんな撮影現場に行かせてもらっていますが、場所・スタッフ・モデルさんは毎回違うのでとても新鮮で、何より出来上がった広告やCMを見るのが楽しみだし、感動します。でも、まだまだ技術や知識でたりないことも多いのでもっと努力しないといけないなと感じています。

Q:これからヘアメイクを目指す人へのアドバイスをお願いします。

 全く知識や技術がなかった私でも、努力すれば撮影現場でヘアメイクができるというところにまでなれました。やりたいなと思ったら、思うだけではなく行動に移してみるということが大事だなと感じています。

 

イマジンヘアメイクスクールでは、卒業後すぐに即戦力として求められるスキルが身に付きます。

あなたもここから、プロのヘアメイクを目指しませんか?

アシスタントとして現場参加できるヘアメイク事務所オフィスノムラの実績はこちら

どんなレッスンを行うのか?スクールの特徴はこちら

◎スクール見学&個別相談会 平成27年11月スケジュールはこちら

◎スクールに関するお問い合わせはこちら