福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【卒業生の声】34歳 前職:事務職 → 現職:メイクアップアーティスト

こんにちは、イマジンヘアメイクスクールです。

今回は、先月卒業した生徒さんの感想をご紹介しましょう。

メイク ヘアメイク メイクレッスン スクール プロ 福岡 専門学校 美容

 

受講コース:ヘアメイクアーティストコース

女性 34歳  前職:事務職  現職:メイクアーティスト

高校生の頃、美容学校に行くか美大に行くか迷った末、美大を選択し商業アートの仕事につきましたが、30歳を過ぎてからやはり美容の世界で仕事をしたいと思い、イマジンヘアメイクスクールでヘアーメイクを学ぶことを決意しました。

イマジンヘアメイクスクールは、ほぼマンツーマンの少人数制で、先生方も接しやすく、CMやポスター、雑誌、ファッションショー等、幅広く現役でお仕事をされてる先生方が教えて下さるというところに魅力を感じ、見学してすぐに入学を決めました。

正直、メイクは毎日しているので、教えて頂くことはすぐに理解し実践できるとあまく考えていました。
レッスンで一から丁寧にご指導頂くなかで、ヘアーメイクの奥深さ、考え方や表現の難しさに苦戦し、なかなか楽しむことが出来ず、何度か心が折れることもありました。

野村先生は苦手なところや不安なところをすぐに見抜いて、レベルに合わせた的確なアドバイスをくださり、心に響く言葉で熱心にご指導くださいました。
また、レッスンの後にはフォローアップレッスンがあり、苦手なところを集中的に練習し、再度教えて頂きたいことを気軽に聞くことができたので、しっかり復習することができました。

卒業には時間がかかってしまいましたが、今後良い報告が出来るように、先生方に教えて頂いたことを一つ一つ思い出しながら目標に向かって頑張りたいと思います。
長い間本当にありがとうございました。

 

しっかりと技術を身に付けることが出来る安心のフォローアップ体制。

基礎の技術をしっかりと身に付けてもらうために、代表野村氏が直接教えるカリキュラムレッスンとはまた別に、ヘアメイクスタジオオフィスノムラに所属するヘアメイクスタッフが予習・復習を完全フォロー。

不器用な人や初心者でも、安心して技術を学んでいただけます。