福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】在校生 ヘアメイクの難しさと面白さを学びました。

メイク ヘアメイク メイクレッスン 福岡

在校生Kです。

今回は着物の撮影のアシスタントでした。

メイクは実際に化粧水から始まりファンデーションまでやらせていただきました。肌の色の見分けもまだまだ一人では出来ず、何度もチェックを入れていただきました。
また、ヘアーでは実際に3人のブロー、全頭巻きもやらせていただきましたが、マネキンではできることも実際にモデルさんにするとなると難しく、また時間もかかってしまいもっともっと練習をしなければならないと、励みになりました。
撮影中も先生達の求めるものを先回りして用意できなかったことも多々あり反省点もたくさんありました

 

実際に着る衣装とモデルさんの雰囲気にあっていて、またクライアントさんに求められるヘアーメイクをする難しさを改めて感じました。
完璧を求められる現場では何も言い訳は出来ず、ただ自分の腕と経験でひとつの作品を作り上げていく、ヘアメイクの難しさと面白さを学ぶことができました。
みなさん接しやすくとても素敵な現場でした。またレッスンやアシスタントで色々なことを学んでいきたいです。
ありがとうございました