福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】メイクやヘアセットを間近に見れて勉強になりました。

メイク ヘアメイク スクール メイクレッスン 福岡 アシスタント

在校生Hです。

今回は着物の撮影のメイク&ヘアセットアシスタントをさせてもらいました。

和スタイルのメイク、特にヘアセットを間近で見ることができ、勉強になりました。

モデルさん一人に2カットを撮ったのですが、着物のチェンジに合わせヘアスタイルも短時間で大胆に変えて行かれる先生方に素直に驚きました。(モデルさんも、他のヘアセットさんと比べてもやはり可愛くて技術が高いと言ってくれていて、嬉しかったです。)

そんな先生方がテキパキと段を取り、全体を作り上げていかれている中、やはりまだまだアシスタントとしても動けていない自分がもどかしかったです。

アシスタントのお仕事とはこういうことをするのだ、と手取り足取り教えてもらうのではなく、周囲をもっと見るようにし、自分でどんどん気づいて学んで行かなければいけないなと、改めて実感させてもらえた研修でした。

ろくに動けずまだまだアシスタントとしてお仕事ができていない状態の私にも関わらず、現場に連れて行ってくださってありがとうございました。実際にモデルさんにファンデーションを塗ることができて楽しかったです。
また頑張りますので今後もよろしくお願いします。


「スタッフのコメント」

現場で学んだ多くのことを活かし、これからもレッスン頑張ってくださいね!

お疲れ様でした。