福岡ヘアメイク事務所が母体のヘアメイクスクール。月謝制度、社会人でも通いやすい短期集中コース有。ヘアセットやメイクアップのスキルアップに特化。

tel.092-734-0030

10:00~21:00(祝日休み)

生徒の声

Voice

【アシスタント現場研修】在校生 「ひとつひとつの技術に圧倒されました」

ヘアメイク メイク プロ スクール 福岡 撮影 アシスタント

 

在校生のHです。

先日、ファッションショーのアシスタントに同行させていただきました。

ファッションショーのアシスタントが初めてだったのもあり、ものすごく緊張してました。
現地へ迎う前に、ファンデーションの塗りかたを教わり、どのようなメイクをするのか、写真などを通して教わりました。
現地に到着し、道具の準備を済ませてモデルさんがくるのを待機してました。
今回のメイクテーマがネオヒッピーということで、まだならったことがない、スモーキーアイでした。

一つ一つの技術レベルに圧倒されるばかりでした。ファンデーションの塗布量、質感、アイメイク、グラデーション、本当にたくさんの勉強ができたことと、メイクの楽しさをあらためて感じさせていただきました。

野村先生、古賀先生、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

 

H君、お疲れ様でした!

普段のナチュラルメイクとは違うショー用のファンデーションの塗り方、実践を通して学ぶことが出来てとっても身についたと思います。

現場経験を積むことこそが、プロへの近道です。

しっかりと頑張ってくださいね!

古賀より